お知らせ

2019年11月7日

皆さんこんにちは!

1日の気温の差が激しい日が続いていますが皆さん

いかがお過ごしでしょうか?

明日11/8(金)は午前は休院、午後は17時~の

受付となっております。

ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

 

熊本市中央区 みぞぐち整骨院

スタッフ荒巻

寒い~~~

2019年11月6日

こんにちは(^^)

日に日に朝晩冷え込んできて今朝は寒さに負けて

暖房をつけ、さらにブランケットも膝にかけて

部屋の中にいるのに寒さと戦ってました(笑)

日中は天気がいいと汗ばむこともあるぐらいの暖かさ

なのにこの温度差にはびっくりしてしまいます。。

暖房をつけるといつも同時に悩まされるのが乾燥です!

のどが渇きやすかったりお肌が乾燥気味だったりする

のですぐに乾燥してるな~とわかります(;´∀`)

そういう時は洗濯物を部屋干しにしたり、コップに水を

入れたまま部屋に置いてみたりすると少しは乾燥を防いで

くれるそうです!!

乾燥していると良いことはなく風邪菌が増えやすくなったりも

してしまうので少しでも乾燥を防ぎ風邪予防にも気をつけましょう☆

 

熊本市中央区 みぞぐち整骨院

スタッフ荒巻

良いご縁

2019年11月5日

皆さんこんにちは(^^)/

3連休でしたがどのように過ごされましたか?

私はのんびり過ごした3連休で、行きたかったご飯屋さんに行ったり

秋服を買いに行ったり、家でゆっくりしたりと

満足な連休を過ごしていました!

ちなみに、今日11/5は「縁結びの日」って知ってますか?

古くから「縁結びの地」として人気のある島根県・出雲路の周辺地域で

神在月には、出雲大社に全国の神が集まり縁結びなどの会議が行われる。

とされていることと、「いい(11)ご(5)えん」の語呂にちなんで神話の

国・縁結び観光協会が記念日に制定されたそうです。

本当に良いご縁って私もあると思っているし、ご縁があったらそのご縁を

大切にしそこからの繋がりにも感謝し、より大切にしていきたいですね!

皆さんにも良いご縁がたくさん訪れますように☆

 

熊本市中央区 みぞぐち整骨院

スタッフ荒巻

冬はすぐそこ

2019年11月1日

こんにちは(^^)/

日に日に秋が深まり、紅葉の綺麗な時期になりました。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

朝晩の冷え込みも一段と厳しくなって朝からなかなか

抜け出せない布団から起きてホットコーヒーを飲むのが

私の毎朝の習慣になってきました!

寒くなってきたからかあったかい物に触れたり口にすると

なんだか気持ちが落ち着きます(/ω\)

皆さんは毎朝の習慣などありますか?

意外に気にしてなかったけど毎朝やってるな~など

ふと考えるとあったりしますよね!(笑)

冬はもうすぐそこまで来ています。

暖かくしてお身体にはくれぐれも気をつけてお過ごしください。

 

熊本市中央区 みぞぐち整骨院

スタッフ荒巻

 

 

 

沖縄の世界文化遺産

2019年10月31日

皆さんこんにちは!

今日朝からニュースを見て驚きました。

沖縄県の世界文化遺産「首里城」で火災があり正殿など含め

7棟が焼失、出火原因も今のところ分かっていないとのことでした。

火事の一報を聞きつけた県民の方たちが続々と集まり

燃え上がる首里城見てかなり落胆している様子でした。。

そのショックから学校を休む子供達もいたようでした。。

児童の心のケアも優先して行うなどして早く日常生活に戻れる

ことを心より祈っています。

 

熊本市中央区 みぞぐち整骨院

スタッフ荒巻

29は肉の日~♪

2019年10月29日

こんにちは(*‘∀‘)

毎月29は肉の日って知ってますか?

スーパーではお肉が売り出しになっていたり焼肉屋では

肉にちなんで様々なイベントが開催されたりしてるんですよー!

そんな今日は私も肉の日に乗っかってお肉料理にしようと思います☆

皆さんは毎日の献立に迷ったりされませんか?

迷った時はこういうイベントに乗っかってメニュー決めするのも

悩まずに済むしいいなーと思いました(^^)

 

熊本市中央区 みぞぐち整骨院

スタッフ荒巻

マッケンジー法

2019年10月28日

10/26・27、マッケンジー法ブラッシュアップセミナーが開催され、19名の先生方(整形外科のドクター5名、理学療法士14名)のなか、柔道整復師1名で孤軍奮闘?してまいりました!!

施術にマッケンジー法(MDT)を取り入れて10年、この施術法のおかげで多くのお客様の笑顔を見ることができています。

マッケンジー法は、痛みの原因を探り当て、それを取り除くのに必要な「心構え」と、あなただけの「具体的な方法」をお伝えします。
「自力」で、しかも「エクササイズ」でケアしていくという世界的に認められている施術法です。
「エクササイズ」と言っても、「これさえやれば」というお決まりの腰痛体操などではありません。また、ハードなトレーニングを要するエクササイズでもありません。
あなたの年齢や体力、姿勢やお体の状態、日常生活の様子などによって、特別にプログラムした、あなただけの「エクササイズ」です。

今回のブラッシュアップセミナーでは、実際に5名の施術を行いました。
膝の痛みで松葉杖が手放せない状態から、施術後には松葉杖なしで笑顔で歩かれたり、7年間かかとの痛みに悩まされた方がその痛みから解放されるなど、マッケンジー法には驚かされることばかりです。

もしあなたが、その痛みのせいで、やりたくてもできなかった、我慢していた、あるいはあきらめていた様々なことを自由にやりたい!!          

そんな想いがおありでしたら、まずは一度、
国際マッケンジー協会認定の『みぞぐち整骨院』へお電話ください。     

私たちが全力でサポートさせていただきます。               

ご連絡をお待ちしております。

 

熊本市中央区 みぞぐち整骨院
溝口 主税

 

日本シリーズ2019

2019年10月24日

皆さんこんにちは☆

日本シリーズ、ソフトバンクが3年連続日本一になりました!!

本当におめでとうございます\(^o^)/

ソフトバンクの日本一が決まると同時に、携帯にはスーパーや電気屋さん

その他、日本一おめでとうセールのメールが続々と入ってきました。

セールって言葉を聞くとなぜかワクワクしませんか?(笑)

買う物もないのにセールの広告見てなんか買いたくなってきたり(笑)

皆さんもソフトバンク日本一セールでお得にお買い物できる機会ですよ~☆

 

熊本市中央区 みぞぐち整骨院

スタッフ荒巻

即位礼正殿の儀

2019年10月23日

昨日、10/22に「即位礼正殿の儀」が行われました。

天皇陛下が即位を内外に宣言される「即位礼正殿の儀」は

宮殿・松の間で行われ皇族方のほか、180以上の国や機関の

代表者およそ2000人が参列され祝福を受けられました。

私が何よりも驚いたのは、「即位礼正殿の儀」が始まるタイミングで

降っていた雨がやみ、日が差してきて、虹がかかったことです!

天照大神の祝福でしょうか??

日本は今でも神話の世界を生きている感じですね!!

「令和」が幸せな時代でありますように。

 

 

熊本市中央区  みぞぐち整骨院

スタッフ荒巻

  
   
   
  
   
  
  

 

日本ありがとう

2019年10月21日

皆さんこんにちは(^^)

昨日のラグビーW杯!日本VS南アフリカ戦見ましたか?

開始早々相手に先制点を取られ、その後日本も頑張りましたが

3-26で敗れベスト4進出はできませんでした。

今回のラグビーW杯ではルールをあまり知らない私でも

こんなにラグビーを楽しめて好きになれた事に感謝です!

そして最後まで戦い続けてくれた日本の選手達に。。

「感動・勇気・希望」たくさんの事をラグビーを通して

教えてもらえて本当にありがとうございました!!

また、初のベスト8入りおめでとうございます!!

4年後のW杯、日本代表のさらなる活躍が楽しみです(/ω\)

 

熊本市中央区 みぞぐち整骨院

スタッフ荒巻

1 2 3 4