マッケンジー法

2019年10月28日

10/26・27、マッケンジー法ブラッシュアップセミナーが開催され、19名の先生方(整形外科のドクター5名、理学療法士14名)のなか、柔道整復師1名で孤軍奮闘?してまいりました!!

施術にマッケンジー法(MDT)を取り入れて10年、この施術法のおかげで多くのお客様の笑顔を見ることができています。

マッケンジー法は、痛みの原因を探り当て、それを取り除くのに必要な「心構え」と、あなただけの「具体的な方法」をお伝えします。
「自力」で、しかも「エクササイズ」でケアしていくという世界的に認められている施術法です。
「エクササイズ」と言っても、「これさえやれば」というお決まりの腰痛体操などではありません。また、ハードなトレーニングを要するエクササイズでもありません。
あなたの年齢や体力、姿勢やお体の状態、日常生活の様子などによって、特別にプログラムした、あなただけの「エクササイズ」です。

今回のブラッシュアップセミナーでは、実際に5名の施術を行いました。
膝の痛みで松葉杖が手放せない状態から、施術後には松葉杖なしで笑顔で歩かれたり、7年間かかとの痛みに悩まされた方がその痛みから解放されるなど、マッケンジー法には驚かされることばかりです。

もしあなたが、その痛みのせいで、やりたくてもできなかった、我慢していた、あるいはあきらめていた様々なことを自由にやりたい!!          

そんな想いがおありでしたら、まずは一度、
国際マッケンジー協会認定の『みぞぐち整骨院』へお電話ください。     

私たちが全力でサポートさせていただきます。               

ご連絡をお待ちしております。

 

熊本市中央区 みぞぐち整骨院
溝口 主税